札幌のおだんご・和菓子|有限会社フレップ | 日記 | 何年かぶりの登山!

おいしいだんご・和菓子はじめ様々な商品を取り揃えております。

Top >  日記 > 何年かぶりの登山!

札幌のおだんご・和菓子|有限会社フレップ の日記

何年かぶりの登山!

2013.07.03

だいぶ夏らしい気候になってきましたね!
先日友人と休みが合ったのでトレッキングをしに樽前山まで行ってきました。
朝7時半に札幌を出発し、今日は天気がよくて絶好の登山日和!!
なんて思いながら支笏湖へ行ってみると今まで見たことのないような霧でした・・・
しかしいざ山へついてみると見事な天気!



反対側を見てみると湖はやはり雲で覆われていました。



そして驚いた事に苫小牧方面では雲海が広がっていました!!





トマムや羊蹄山など早朝じゃないと見られないと聞いていたのですが、
実はこれを見れたのは午前9時半頃!ここで見られたのは感激でした(^_^)
いつかは暗いうちから登りこの雲海の中からご来光を見てみたいですね☆



そして登ること30分くらいで山頂へ!!
思ったよりも早く登れたのでそこからお隣の風不死岳まで縦走する事にしました。



こんな感じで景色のいいところを歩いていきます。
しかし風不死岳に近づくにつれ徐々に草木が増えてきました。

そしていざ着いてみると・・・





こんな人一人しか通れないような道ばっかり、草木をかき分け進んでいきます。
どこからどんな動物が出てくるかちょっとヒヤヒヤしました。笑



おまけにちょっと上がるとこんな鎖を掴まなければ登れない場所もあります(@_@;)
そして何度も山頂のような感じの所を通り越し、ようやく本当の山頂へ!

 

こんなどこに道があるのかわからないところをひたすら歩いてきました。



残念ながら風不死岳からは雲により支笏湖全体を見ることができなかったですが、
いい経験になりました(^_^)v
また違う山を制覇してみたいと思います!

日記一覧へ戻る

【PR】  食卓を彩る季節のやさい「生活菜園」  switch  地魚と旬菜ゆうり  【神戸・板宿】  花うさぎ鍼灸院  ECCジュニア江刺教室