札幌のおだんご・和菓子|有限会社フレップ | 日記 | 久しぶりにニセコへ行ってきました!

おいしいだんご・和菓子はじめ様々な商品を取り揃えております。

Top >  日記 > 久しぶりにニセコへ行ってきました!

札幌のおだんご・和菓子|有限会社フレップ の日記

久しぶりにニセコへ行ってきました!

2013.02.18

2月も後半ですがまだまだ寒い日が続きますね~、
そして何といっても先週末から雪がドカッと降ってきて
ビックリです。 そんな中先日久しぶりに写真を撮りたいと思いニセコまで
行ってきました!

ちょうどこの日は天気もよく、羊蹄山の山頂もよく見えました!
なぜニセコに来たかといいますと、去年末にある写真を見て
この神秘的な光景を生で見たい!と思ったからです。
↑これがその写真です。 しかし夏の登山経験さえない私だったのでせめて
中腹まででいいから行きたいと思い、山へ向かいました。
すると羊蹄山の入口はふさがれてはいましたが、麓には
車が何台か止まっており、森の方はスキーやまだ新しい足跡が・・・
それを見てすぐさま森へ駆け込み、行ける所まで行きました。
本当に冬の山は、草や木の揺れる音や、
虫や動物の吐息も一切なく無音の世界でした。
結果としては、最初に想像していたような写真は撮れませんでしたが
久しぶりにゆっくりと自然の鼓動を感じ、何かパワーをもらった様な
気がします(^v^)   その後は余市へ行き久しぶりに海鮮丼!
平日のお昼すぎでも柿崎商店さんは相変わらずの
混み具合でした(^O^)/
やっぱり新鮮な海の幸は最高ですね☆
そして本当は夕陽も撮りたかったのですが、
雲がかかってきたため急きょ札幌へ!
初めて冬の旭山公園に行ってきました。 やっぱり札幌の夜景は綺麗ですね~!! なんだかんだ夢中になり寒空の下1時間半もいました。笑 また機会を見つけて今季中に山か海へ行きたいと思います(>_<)

日記一覧へ戻る

【PR】  秦野整体 みらい堂整体院  赤とんぼ鍼灸マッサージ整骨院  森の中のCAFE PARIS  有限会社 夏見住宅  なかの中央整骨院